埼玉開発株式会社 > 埼玉開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > すまい給付金1年延長 ~日高市高麗川駅前不動産コラム~

すまい給付金1年延長 ~日高市高麗川駅前不動産コラム~

カテゴリ:不動産コラム
今年の1月に、ポストコロナに向けた新たな経済対策として、住宅ローン減税等の延長等に係る関連税制法案が閣議決定されました。





「すまい給付金制度」についても、給付金の対象となる住宅の引渡し期限の延長及び床面積要件の緩和を行うよう、「住宅取得等に係る給付措置について」の一部改正についてが閣議決定されました。
すまい給付金制度の改正は、一定の期間内に契約をした方に適用されます。注文住宅を新築の場合は、令和2年10月1日から令和3年9月30日まで。分譲住宅・既存住宅取得の場合は、令和2年12月1日から令和3年11月30日まで。

期間内に契約した方は、給付金の対象となる引渡し期限について、令和3年12月31日から令和4年12月31日に延長される。給付金の対象となる住宅の床面積要件も、50m2以上から40m2以上に緩和されます。
面積要件の緩和は単身世帯や夫婦だけの世帯の利用を想定しており、小規模物件の購入を後押しすることになります。

すまい給付金についての詳細は下記リンクに記載しています。












≪ 前へ|耐震補強工事の費用相場 ~日高市高麗川駅前不動産コラム~   記事一覧   土地価額の要素となる5つの価格とは ~日高市高麗川駅前不動産コラム~|次へ ≫

柳田 直喜 最新記事



柳田 直喜

「住まいで困った事があれば、埼玉開発へ!!」と安心で頼られる存在であり、心地良い豊かな生活を送るため、お客様ひとりひとりの夢と希望を実現していくお手伝いをさせていただきたいです。 また歩く金融機関と言われる程、住宅ローンに強いです。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約