埼玉開発株式会社 > 埼玉開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > スライド式ドア解錠して侵入する空き巣に注意 

スライド式ドア解錠して侵入する空き巣に注意 

カテゴリ:スタッフブログ
窓が上下に開閉する「スライド式」の網戸をガスバーナーやライターで燃やして手が入る穴を作り、ドアを解錠して侵入する空き巣や忍び込みなどの事件が埼玉県内や日高市ではこの様な手口の侵入窃盗の情報はありませんが、「飯能市」、「入間市」では侵入窃盗が相次いでいます。

埼玉県警はドアの鍵に加え、スライド窓部分の鍵も忘れずかけるよう注意を呼びかけています。

「スライド式」のドアは、建築年数の浅い住宅の勝手口に設置されていることが多くドアの中央に窓があり、ドアの内鍵を施錠した状態でスライド式の窓を開ければ、換気ができます。
ただし、外出の際にスライド窓のロックを忘れると、外側から隙間に手を差し入れてドアの鍵を解錠されるおそれがあるります。





新型コロナ対策などでも窓を開ける機会が多くなることから、外出中や就寝時は窓を閉め、窓の鍵も忘れずにかけるよう注意しないといけません。




≪ 前へ|明日から使える雑学 辛いものがやみつきになる理由 ~日高市高麗川駅前雑学コラム~   記事一覧   耐震補強工事の費用相場 ~日高市高麗川駅前不動産コラム~|次へ ≫

柳田 直喜 最新記事



柳田 直喜

「住まいで困った事があれば、埼玉開発へ!!」と安心で頼られる存在であり、心地良い豊かな生活を送るため、お客様ひとりひとりの夢と希望を実現していくお手伝いをさせていただきたいです。 また歩く金融機関と言われる程、住宅ローンに強いです。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約