埼玉開発株式会社 > 埼玉開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > この時期の牛乳は濃い!? 日高市高麗川駅前の雑学コラム

この時期の牛乳は濃い!? 日高市高麗川駅前の雑学コラム

カテゴリ:スタッフブログ
1月・2月は寒さが厳しくて春が待ち遠しいですよね。

寒い冬はカラダをあたためる根野菜が良く育ち、暑い夏になるとカラダの熱をとってくれる水分の多い野菜が育ちます。
季節ごとの旬の食べ物は私たちのカラダと密接に関係していると言われていますが、どうやらこれは野菜に限ったことではなさそうです。





いまのこの寒い季節は一年の中でも牛乳が特に濃厚になる時期だということは知っていましたか?

牛も人間と同じように暑い夏はたくさん水を飲むため、牛乳にふくまれる水分が多くなる傾向があるのだそうです。

冬になるとその逆で牛乳の中の水分が減り脂肪分が多くなるみたいです。

暑い夏は水分が多くスッキリした味わいの牛乳が飲め、寒い冬は脂肪分が多くて濃厚なので、ホットミルクやカフェオレがますます美味しくなり体も温まりそうですね。

みなさんもぜひ旬の食べ物で季節を楽しんでください。



≪ 前へ|度重なる災害に火災保険料は上昇傾向です   記事一覧   【2021年度税制改正】住宅ローンの改正 ~日高市高麗川駅前 住宅ローンコラム~|次へ ≫

柳田直喜 最新記事



柳田直喜

「住まいで困った事があれば、埼玉開発へ!!」と安心で頼られる存在であり、心地良い豊かな生活を送るため、お客様ひとりひとりの夢と希望を実現していくお手伝いをさせていただきたいです。 また歩く金融機関と言われる程、住宅ローンに強いです。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約