埼玉開発株式会社 > 埼玉開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 渋谷ロフトでゲット!

渋谷ロフトでゲット!

今日は季節外れの雪でびっくりしましたネ
流行りネタですが、先日念願のワニをゲットしました♪


100日後に死ぬワニ、

私が好きなエピソードはトラックに轢かれそうなヒヨコを助け、

その後立派に成長したニワトリ、

彼にワニが将来の仕事(?)について相談するところ。

命を救った相手に相談して、的確なアドバイス、

勇気を貰うなんて素敵だと思いませんか?


オリンピックも延期になり、首都閉鎖が叫ばれる昨今、

死を意識すれば、平凡な1日が輝いて見えると「100日後に死ぬワニ」に込められた想いは、今の日本に必要だと思います。

作者のきくちさんは、以前こんな事を仰っています。

「終わりを意識したら、些細なことでもやさしくなったり、考え方がちょっと変わったりすると思っています。

この作品を通して、そんなきっかけを作れればいいなと思いました。SNSは、匿名でひどいことを言う人がたまにいますが、SNSの先には人がいるわけで。仮に自分の友だちに向かってだと考えたら、そんな発言しないのでは? と思う。そういうことを考えられるようなきっかけを作りたかったんです。」

傷つけあうのではなく、助け合う。この気持ちを忘れずに1日1日大切に過ごしていきたいですネ(o^―^o)


あ、今は不要不急の渋谷行きは控えましょうね(;^ω^)










≪ 前へ|クーリングオフとは?   記事一覧   2020年4月からの民法の改正について ※絶対見てください|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約