埼玉開発株式会社 > 埼玉開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > モリモリ食べて夏バテ予防! 【汁なしエビニラあえそば】の作り方

モリモリ食べて夏バテ予防! 【汁なしエビニラあえそば】の作り方

カテゴリ:スタッフブログ
いつもはコラムを中心にお話していますが、今回は初めて料理のレシピについてお伝えしていきます。



モリモリ食べて夏バテ予防! 

暑さを吹っ飛ばせ!【汁なしエビニラあえそば】のレシピ。


調理時間は5分なので忙しい人もあっという間に作ることのできます。

作り方もシンプルなので料理が苦手な人も簡単に作れますよ。

・材料(1人分)

中華麺
1玉
ニラ
1束
ボイル海老
5尾
胡麻(白) (仕上げに)
適量

A
鶏がらスープ(顆粒)
小さじ1/2
コチュジャン
小さじ1/2
ごま油
小さじ1
醤油
小さじ1



〈作り方〉

1 ニラを3cm幅に切る。
Aをボウルに入れ混ぜておく。

2 麺を茹で、茹で上がり15秒前にニラも入れざるにあげる。
水気をしっかりきりAのボウルに入れ海老も加え、タレを絡ませる。

3 器に盛りつけ胡麻をふったらできあがり。



梅雨明けも間近なのでスタミナ料理を食べて夏バテ知らずの体になりましょう。

実は、埼玉開発では2020年6月から

【埼玉開発通信】を発刊しています。

明日は過去のアーカイブと8月号を掲載予定です。


≪ 前へ|7/31 ツバメ日記 埼玉開発 日高市高麗川2丁目   記事一覧   日高市のわんこ店長リッチ☆3|次へ ≫

柳田直喜 最新記事



柳田直喜

「住まいで困った事があれば、埼玉開発へ!!」と安心で頼られる存在であり、心地良い豊かな生活を送るため、お客様ひとりひとりの夢と希望を実現していくお手伝いをさせていただきたいです。 また歩く金融機関と言われる程、住宅ローンに強いです。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約