埼玉開発株式会社 > 埼玉開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 素人がDIYでやらない方が良いことVOL.1

素人がDIYでやらない方が良いことVOL.1

カテゴリ:不動産コラム
最近は、TVやYoutubeなどでDIYをとりあげたコンテンツも増えてきましたので、DIYへのハードルも低くなってきています。

ホームセンターにも専用のコーナーが設けられ、趣味と実益を兼ねてDIYにチャレンジする方が増えています。

多少の失敗があっても、なぜか満足してしまったり、必要以上に凝ってしまったりするDIY。
今回は、素人がDIYでやらない方が良いことをお話します。





【ウッドデッキ】
戸建を所有する方で、ウッドデッキに憧れを抱く人は多いと思います。
建物に接合する訳ではないので、何となく形になるのが、DIYでチャレンジしてみたくなるポイントだと思います。

なぜ、ウッドデッキを簡単に考えない方が良いかというと、

・ウッドデッキは定期的なメンテナンスが必要
メンテナンスはめんどくさいという方は、基本メンテナンスフリーの樹脂製のものがメーカーからあるので、業者に頼んだ方が良いと思います。

・耐久性の高い木材が必要
メンテナンスを考えると耐久性が高い木材の使用をオススメしますが、耐久性が高い=固い木材なので、まずはしっかりとした道具が必要ですし、それを扱うのにハードル高いかなと思います。

材料費を節約してホームセンターの安い(柔らかい)木材でウッドデッキを作ってしまうと、すぐに
傷んでしまいますので、少なくとも毎年ペンキを塗りかえるくらいのメンテナンスは必要となります。



≪ 前へ|不動産相続登記 ~日高市高麗川駅前不動産コラム~   記事一覧   感謝 ~埼玉県日高市高麗川駅前レンタルスペースブログ~|次へ ≫

柳田直喜 最新記事



柳田直喜

「住まいで困った事があれば、埼玉開発へ!!」と安心で頼られる存在であり、心地良い豊かな生活を送るため、お客様ひとりひとりの夢と希望を実現していくお手伝いをさせていただきたいです。 また歩く金融機関と言われる程、住宅ローンに強いです。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約